夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

珍道中 in Korea

母と母の妹二人&私の計4人で韓国へ行ってきました。
全部の年齢を足すと、274歳、わぁ~すごい。

珍道中 in Korea_f0213493_1931053.jpg




福岡に住む母と叔母さんから、福岡まで来てよ~ってお願いされ
結局、東京より母たちを迎えに行き、
出発は福岡空港よりとなりました。

福岡から仁川空港までは、1時間とちょっと。
羽田から福岡に行くより30分も早く、あっと言う間に
韓国に到着!

ホテルには夜8時頃着。
早速、明洞の民族酒場へ。

母の妹(私の叔母)の古希祝いを兼ねての旅行と言うこともあり
色々と計画を練っていました。
サプライズのプレゼントもあり、叔母は満面笑み。


珍道中 in Korea_f0213493_9221763.jpg


お料理も美味しく、トントンジャンというお酒(マッコリに似てる)も
私は大好きで、ついつい飲みすぎ~。
珍道中 in Korea_f0213493_9029100.jpg

珍道中 in Korea_f0213493_904363.jpg
珍道中 in Korea_f0213493_905560.jpg


翌日は、チョンヒの実家である光州へ。

本当は、ソウルだけ観光の予定だったのですが
是非来て下さいというチョンヒのオンマのお誘いを受け、
金浦空港より光州へ。50分の飛行時間。

空港には、チョンヒのご両親と妹さんがお出迎え。
なんと、4人それぞれに大きな花束!
いや~、感激の瞬間です。

珍道中 in Korea_f0213493_859821.jpg

私は、何度か経験してたのですが、ほかの3人は初めてのことなので
(空港で花束を受け取るということ)
もう、目は点。口はポカーン。
我に返ったあとは、嬉しさで飛び上がらんばかり。
みんな少女みたいに喜んでました。
by geko2203 | 2011-09-25 21:46 | 旅(海外)

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203