夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月11日

怖い!

すぐさま机の下に身を置く。
それでも、グラグラと激しく揺れ、怖くなり
外の駐車場へと飛び出した。
同じ職場の女性と肩を取り合う。
こうしていなければ立っていられないほどだ。

止まっている車が上下にポンポン動いている。
電柱がゆらゆら動き
電線は、激しく波打っていた。

ニュースをつけた。ここは震度5強。

3月11日。地震の恐怖を初めて味わった。

・・・・・・・・・・・・・・・

震度5で、この恐怖。
東北地方のかたのことを思うと、胸が痛みます。
津波が押し寄せてくる恐怖はいかばかりだったでしょう。

被災されたかたのご無事を心から祈ります。
そして、もうこれ以上被害が拡大しませんように、
ただただ祈るばかりです。

 出典
3月11日_f0213493_12534445.jpg


私のもとへも、ノルウェーやメキシコをはじめ、海外にいる知人や友人から
電話やメールがきました。
心配してくださっている気持ちがとても有難く嬉しかったです。

台湾からも、娘同様に可愛がっているIちゃんから温かいメールが届きましたが、
ここにも、こんなメッセージがありました。
You tubeより
胸が熱くなります。
今、私たちに出来ることは何か、考えていきたいと思います。
by geko2203 | 2011-03-14 12:44

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203