夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

見上げれば・・・・

先日久しぶりに早起きして、デジカメ片手に朝のウォーキング。

散歩するには格好の場所が、ここ新中川の土手沿いです。(家から5分)

この道をずっと行けば、この先にはディズニーランドが待っています♪
見上げれば・・・・_f0213493_22211780.jpg


反対側に目を向ければ、かすかに見えるのは・・・・
見上げれば・・・・_f0213493_2222256.jpg


見上げれば・・・・_f0213493_19242517.jpg


スカイツリーです。だいぶん伸びてきました。

あ~車で20分の距離だというのに、まだスカイツリーをそばで見たことないなぁ・・・

というわけで、行ってきました。

やっぱりそばで見ると大きいです。

見上げれば・・・・_f0213493_21531690.jpg


見上げれば・・・・_f0213493_21524255.jpg


現在の高さ、478m。 もう東京タワーを抜きました。(完成時には634m)

見上げれば・・・・_f0213493_2153116.jpg


今回はスカイツリー見学会ということで、関係者のかたが色々と説明をしてくださいました。
タワーの色は、スカイツリーホワイトというオリジナルカラーで
白をベースに藍染の技法に倣い、青みを加え美しい色合いを目指したそうです。
そして完成したら、1日おきに2種類のライトアップで彩られるそうです。
”粋”と”雅”がテーマのライティング。楽しみですね。
そして、帰りにお土産として3D絵葉書をいただきました。
見上げれば・・・・_f0213493_1455627.jpg


webで現在のスカイツリーが見られます。

どうぞ2012年の春の完成を楽しみにしていて下さい!・・・・って、私が関係者みたいですね。
何の関係もないのですが、ここの会社の株を買ったので・・・ahaha ^^;
by geko2203 | 2010-10-07 21:53 | 日常

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203