夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

誰、こんな悪戯したの?

誰、こんな悪戯したの?_f0213493_17411127.jpg


仕事から帰ってみたら、こんな有様。
あ~あ、ウィナーの仕業だな?


え、ウィナーって?
あ、そうですね。紹介するのが遅くなってしまいました。
我が家のニューフェイス「ウィナー」です。よろしく♪
誰、こんな悪戯したの?_f0213493_174136100.jpg



ウィナーはラブラドール・5歳の♀です。
イタズラばかりではありません。

前職は、なんと盲導犬!
これはお仕事中の写真です。(凛々しいでしょ)

誰、こんな悪戯したの?_f0213493_17435393.jpg


盲導犬のリタイア犬なんです。
リタイアと言っても、まだまだ元気いっぱいです。

本当は10歳くらいまでは働けるのですが、
飼い主のかたの事情により飼えなくなり、急きょ我が家に来ることになりました。

誰、こんな悪戯したの?_f0213493_17451481.jpg


盲導犬への合図は英語。
「Sit」 「down」 「come」 「wait」 「stay」 など、私が教えるまでもなく
なんなくやります。
でも、根がひとなつっこい性格のラブラドールは、甘えるのもじゃれるのも大好き。
大きな身体で、私の布団にもぐりこんでくるウィナーは、もうすっかり私の恋人^^;
あ、違った! メスだから恋人ではないですね。(笑)
誰、こんな悪戯したの?_f0213493_1746287.jpg


誰、こんな悪戯したの?_f0213493_17453992.jpg

鼻の頭がむけてるのはご愛敬。^^

とにかく、まだ我が家に来て1週間なんですけど一番我が物顔で家の中を闊歩しています。
これから、ちょくちょくブログ登場すると思いますけど、よろしくお願いします♪

誰、こんな悪戯したの?_f0213493_17493444.jpg

by geko2203 | 2010-09-07 17:49 | 家族

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203