夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国娘来日

この夏、韓国よりチョンヒ(うちのお嫁サン)の姉妹3人が来日しました。
男ばっかりだった我が家は急に華やかに。
チョンヒは4人姉妹の二女。
チョンヒの娘harukanaにとっては、チョンヒの姉妹は叔母さんになります。
その叔母のことを、韓国語では「イモ」と言います。
イモイモ、という言葉が行き交うたびに
私はひとりクスッと笑いたくなります。

そんな姉妹&うちの息子たちと一緒に、伊豆へ行ってきました。
何もかも初めての体験にみんなの目は輝きっぱなし。
特に花火は楽しそうでした。二つの家族で若者が7人。迫力あります^^
韓国娘来日_f0213493_22312045.jpg


バーベキューもみんなでやれば楽しい。
ただ、火をおこすのが思ったより大変で、1時間以上もかかってしまいました。
韓国娘来日_f0213493_22305981.jpg


食べるころには、陽もとっぷり暮れて、何を食べてるんだかわからないような??

そして、夜はカードゲーム。
言葉の違いもなんのその。
夜更けまで楽しい会話が続きます。
あ~、若いっていいなぁ。
韓国娘来日_f0213493_22313736.jpg


翌日はテディベアミュージアムに行きました。
韓国娘来日_f0213493_22321041.jpg

韓国娘来日_f0213493_2232277.jpg
韓国娘来日_f0213493_22324511.jpg


以上、なんだか夏の絵日記みたいになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今は韓国娘のうち2人だけ先に帰り、四女のウニャンだけ残って
甲斐甲斐しくharukanaの面倒を見ています。
9月からは薬剤師になるための勉強がスタートだそうです。
大学院に行きながら、薬剤師の専門学校、それに英語のスクールに行くとか。
ひぇーっ、大変だぁ。
韓国では薬剤師の試験は、医師の免許と同じくらい難しいそうです。
ガンバレー、ウニャン。 応援してるよ~!
by geko2203 | 2010-08-27 22:54 | 家族

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203