夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

窓辺で・・・

「お母さん、これから病院に行きますから、待っててくださいね」
小さなHarukanaを連れて電車を乗り継いで来るのは大変だろう、一度は断ったものの、もう家を出たと言う。
待つこと約2時間。汗をかきかき病室にやってきたチョンヒ。
ベビーカーを押しながら、片手には小さなペットボトル。
どこで見つけてきたのか可愛い花がさしてある。


窓辺で・・・_f0213493_1741293.jpg

聞けば、来る途中道端で摘んできたという。
シロツメ草にドクダミ、タンポポ。
病室の窓辺に一瞬スーッと緑の風が吹いたみたいだ。
いいなぁ、私はやっぱりこんな花が好きだ。
一緒に持ってきてくれたのは99歳の柴田トヨさんの詩集「くじけないで」
日本語がまだよく読めないチョンヒは、本屋さんで今どんな本が売れているのか聞いて買っきたとか。。
今夜はこの本を読みながら眠りにつこう。

ありがとう、チョンヒ。そしてお休みなさい
by geko2203 | 2010-06-21 14:15 | 家族

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203