夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せにね!

大の仲良しである従妹の娘の結婚式に行ってきました。(博多へ)

最初は、ごくフツーの会場だと思っていたのに・・・
f0213493_18112489.jpg


カーテンが上がると、招待客のみんなからいっせいにわぁ~って歓声が上がりました。

カーテンの外には、キラキラ輝く海が!
(海がそばにあるとはわかっていても、感激の美しさでした)

f0213493_18341995.jpg


まるで海の上に浮かんでいるようです。

f0213493_18301612.jpg

f0213493_18303595.jpg


さて、お相手はサンフランシスコ出身のBくん。
両親に愛情いっぱいに育てられたって感じの、好青年です。
f0213493_18305298.jpg


温かく、そして終始笑いが絶えない披露宴でした。
従妹が気をきかせて?そのご両親の横に私の席を設定したものだから
出来ない英語を駆使しての2時間半。あ~身振り手振り疲れたぁ。

式の前日は、従妹の家で日本に初めていらっしゃったご両親をご招待して
ホームパーティ。
初めての日本の家庭料理にとってもうれしそうでした。
私もそんな彼らと夕食をともにすることができ幸せでした。

うちの息子といい従妹の娘といい、そしてブログのお友達といい
私の周りでは、国際結婚してる人がたくさん!
愛に国境はないんですね。 
どうぞお幸せに!!

さて今回福岡へは1泊2日の強行スケジュールでした。
でも、時間がなくても帰省したら必ず寄りたい場所がフォア&モア
ブログを通じて親しくさせていただいてるonibabaちゃんとikuchiちゃんのいるエステサロンです。
結婚式に出るので、きれいにしてもらいました。^^;
口の悪い従妹いわく、
「あんた花嫁の母じゃないんだから、きれいにせんでよかとよ。」 そりゃごもっとも?

帰りにikuchiちゃんとonibabaちゃんから、こんなお土産までいただきました。
f0213493_1839111.jpg


金と銀の卵。
食べるのが勿体ないほどきれいです。ちなみに中は燻製の卵になってます。しかも美味しい!!

そして、ビーズでできたプチバッグ。可愛い~♪
f0213493_18593176.jpg


ありがとうございました!!
by geko2203 | 2010-09-27 13:46 | 旅(国内)

毎日オーロラ?

三男とその彼女、そして私たち夫婦の4人で食事をしました。

食事が終わりにかかった頃、
三男が神妙な顔で言いました。
「昨日は彼女の誕生日だったんだけど、昨日プロポーズして
OKをもらったので、報告します。来年の6月ごろ結婚しようと思ってます」 と、
何故か丁寧語で話す三男。日頃のあのしゃべりはどこへ?(^^;)

彼女と、そうなるだろうと薄々はわかっていても
こんな感じで、報告されると聞くほうもちょっと声が上ずってしまいます。
「うわぁ~ホ・ホント?おめでとう!」

その彼女(Eちゃん)は、東京○○大病院の看護師さん。
一年に一度、まとめて休みを取って、海外へ行くのが唯一の楽しみだそうです。

私も旅行が大好きなので話が合います。
「Eちゃんは、今度どこへ行きたい?」
「スペインに行きたいですね」
「私は、一度でいいからオーロラを見てみたいなぁ」


「そうですか?私は毎日のように見ていましたよ。」
「えーー?毎日オーロラ???」
「はい、窓を開ければオーロラです!」

f0213493_1529084.jpg



???私の頭の中は???

三男が助け舟。
「彼女アラスカにいたんだよ」

へーーっ。よくよく聞けば、お父さんの仕事の関係で10年ほど
アラスカに住んでいたとか。

そんな彼女のお父さんは、1昨年亡くなったそうです。

三男よ!どうか彼女を幸せにしてあげて!

オーロラのように彼女を優しく包んであげてね。 ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は色んな事が重なったけど、ここへきて
神様がちょっとしたご褒美をくださったみたい。

幸せはすぐそばに、ちょっと手を伸ばせば
とどく距離にあったようです。

あ~今夜はワインが美味しすぎる・・・


f0213493_2236493.jpg

by geko2203 | 2010-09-20 21:20 | 家族

千葉へ

仕事を兼ねて、千葉は館山・岩井・鋸南町へ行ってきました。
今回は、初めてウィナーを連れて一泊しました。

車の中で3時間、居るのを忘れてしまうほど、少しも音をたてないウィナー。
なんてお利口ちゃんなんでしょう♪
e0186858_6464969.jpg

e0186858_6474640.jpg


着いたら早速Ottoが散歩に連れていきました。
e0186858_2034461.jpg

田舎道はそれだけで心が安らぎます。
ウィナーも大喜び。ルンルンルン

泊まったのはこのホテルです。月影の丘ホテル”アヴェール”
e0186858_20562158.jpg

ペットと宿泊できる部屋は離れにあります。フツーの一軒家みたいでした!
e0186858_651583.jpg

そして、夜。
あの昼間のお利口ちゃんはどこへ行ったやら?
もうわがままし放題。
私の布団を横取りして、我が物顔で寝ています。

おいおい、私はどこに寝ればいいの?
e0186858_2032161.jpg


えっ? 何かおっしゃいました?
e0186858_2036657.jpg


ま、いいけど・・・・
少しは私にも寝るスペースを空けてよ。

e0186858_2048644.jpg


私、布団からはみ出てるんですけどぉ・・・
by geko2203 | 2010-09-19 15:16 | 旅(国内)

阿蘇へ

父の49日の法要のため、実家に帰っていました。
1日余裕が出来たので、兄が阿蘇へ連れてってくれました。

阿蘇へはもう20年も前に行ったっきり。
随分記憶が飛んでいました。
でも、阿蘇の雄大さは相変わらず。
硫黄を売っているおじさんもいます。
庭においておくと、なめくじやゲジゲジが寄り付かないそうです。
母は黄色が大好きということで、硫黄を買ってご機嫌です。(あ、写真がない!)

harukanaも阿蘇山と一緒に記念撮影。
終わったと同時に、係りの人が
「ガスの風向きが変わったので、危ないから戻ってください!」
その後は火口付近には近づけませんでした。

f0213493_11563997.jpg


でも私が見た時は、硫黄売りのおじさんが「今日はほんとうにキレイだよ」
って言うほど、火口の中がくっきり見えました。
f0213493_1157957.jpg

f0213493_1157274.jpg



火口の淵にたたずんでいると、飛び込みたくなる人が時々いるそうで、
以前はなかった柵が設置されていました。

やまなみハイウェイを通って、家に帰ります。
f0213493_728125.jpg

f0213493_7331880.jpg


途中、おなかがすいたので食事どころへ。
ちょっと構えがおしゃれっぽい。期待大011.gif
カレーライスを注文。

うんと待たされて、出てきたカレーにあんぐり。005.gif
「えーーーっ、なんだこれ。インスタントカレーじゃん」と兄。
「俺しょっちゅう職場でインスタントを食べてるからすぐ分かるんだ」
それで、値段は900円。
ちょっと高すぎじゃないですか!
出された水もぬるいし(暑いのに氷さえ入ってない)・・・・あ~損した。007.gif

気を取り直して、美味しいと評判のカフェでも行こう。
やっとの思いで着いたはいいけど、今日は休みだって・・・
あ~ついてない!002.gif

家に帰ったらちょっとした話題が待っていました。
「gekoちゃん、吉瀬美○子って知ってる?」
「知ってるよ、もとモデルの綺麗な女優さんでしょ」
「そうそう、あの人うちの親戚だよ!」
「えーーっ! ほんとぉ」

ま、そんなに近い親戚はないけど、確かに親戚だそうです^^;
そう言えば、母の旧姓は吉瀬です。

そんなこんなの福岡滞在。

さ、明日から仕事頑張るとしますか。
by geko2203 | 2010-09-12 11:55 | 旅(国内)

誰、こんな悪戯したの?

f0213493_17411127.jpg


仕事から帰ってみたら、こんな有様。
あ~あ、ウィナーの仕業だな?


え、ウィナーって?
あ、そうですね。紹介するのが遅くなってしまいました。
我が家のニューフェイス「ウィナー」です。よろしく♪
f0213493_174136100.jpg



ウィナーはラブラドール・5歳の♀です。
イタズラばかりではありません。

前職は、なんと盲導犬!
これはお仕事中の写真です。(凛々しいでしょ)

f0213493_17435393.jpg


盲導犬のリタイア犬なんです。
リタイアと言っても、まだまだ元気いっぱいです。

本当は10歳くらいまでは働けるのですが、
飼い主のかたの事情により飼えなくなり、急きょ我が家に来ることになりました。

f0213493_17451481.jpg


盲導犬への合図は英語。
「Sit」 「down」 「come」 「wait」 「stay」 など、私が教えるまでもなく
なんなくやります。
でも、根がひとなつっこい性格のラブラドールは、甘えるのもじゃれるのも大好き。
大きな身体で、私の布団にもぐりこんでくるウィナーは、もうすっかり私の恋人^^;
あ、違った! メスだから恋人ではないですね。(笑)
f0213493_1746287.jpg


f0213493_17453992.jpg

鼻の頭がむけてるのはご愛敬。^^

とにかく、まだ我が家に来て1週間なんですけど一番我が物顔で家の中を闊歩しています。
これから、ちょくちょくブログ登場すると思いますけど、よろしくお願いします♪

f0213493_17493444.jpg

by geko2203 | 2010-09-07 17:49 | 家族

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203