夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

現役宣言

またまた”母ネタ”ですみません。

実家から柿と新聞の切りぬきが送られてきました。
先日、日本農業新聞社から母に取材があり、
それが記事になったというのです。
現役宣言_f0213493_1883064.jpg


記者の方はわざわざ東京より福岡まで、
取材に来られたそうです。

最初に、農協へ問い合わせがあり、
その農協が母を推薦したそうなんです。

”元気なお年寄りはいませんか?”という問い合わせだったそうです。

朝から晩まで働き続ける母は、私にとっては驚異の体力です。
まさに、元気な年寄です。

三食の準備は勿論のこと、掃除・洗濯、柿やブルーベリー作り。
そして草取り。草取りと言っても半端な広さではありません。
それから、石鹸作り。

私が母の歳になった時、はたして同じことができる体力と気力があるか
はなはだ疑問です。いや、今だって出来るかどうか、、、、


現役宣言_f0213493_18294072.jpg

「現役宣言」
いい言葉だけど、私はいつまで現役でいられるかな?
好きなことをやって、それが少しは人の為になること。
それを母の歳まで続けられたら、いい人生だったと思えるでしょうね。
by geko2203 | 2010-12-01 18:13

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203