夢織りLetters

harukana1.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スピード帰省

あっと言う間の1泊2日でした。
初日は夫の病院の付き添い。
診察を終えたころ、兄の友人に病院まで迎えにきてもらい
夫と別れ、いざ実家へ!(夫はホテル泊)

母の懐へ飛び込むや否や、私のしたことはこれ。
豚汁65人分の具材準備。

去年に引き続き、柿畑の中にあるグランドゴルフにお客さんが来るとかで、
てんてこ舞いの母でした。去年の様子はこれ→
そんなグッドタイミングに帰った私は、母の為に働ける幸せを感じながら
張り切りました、野菜切り!!
スピード帰省_f0213493_2041457.jpg

煮つけ用のかぼちゃも。

スピード帰省_f0213493_20412447.jpg


翌日は、朝ごはんをしっかり食べて、さぁ忙しい一日の始まりです。
母の石鹸工房にチラシを持っていき、(ずらりと並んだ石鹸が私のチラシを待っていました。)
スピード帰省_f0213493_20432427.jpg

柿畑を偵察に行き^^
スピード帰省_f0213493_2049475.jpg


テニスコートものぞいて・・・
スピード帰省_f0213493_21251719.jpg

昔、父の座ったベンチには、今はだれも座っていません。
スピード帰省_f0213493_2124681.jpg


道の駅にも顔を出し・・・
それから、地元ではかなり有名なパン屋さん(シェ・サガラ)に
パンを買いに行き、

スピード帰省_f0213493_20435947.jpg

スピード帰省_f0213493_20442986.jpg

スピード帰省_f0213493_2045058.jpg

パンをかじりながら夫の待つ病院へ。

ついてすぐ夫と、病院横の中華やさんで昼食。
あ、さっき車の中でパンをいっぱい食べたっけな。
二度も昼食べちゃった。あはっ☆

その後、再度病院に行き夫の診察が終わるのを待ち、一路空港へ。
こんなときに限って、飛行機が遅れ
結局家に帰りついのたは、午後11時。

道の駅で買ったざくろと、実家の柿を飾って・・・ほ~っと一息。
スピード帰省_f0213493_20461462.jpg


ふぅ~、なんと慌ただしかったこと。
でも母と別れを悲しむ暇もなく、それはそれでよかったのかも。

母さん、また行くよ~♪
by geko2203 | 2010-10-23 20:47 | 旅(国内)

東京は下町の小さな日常を綴ります。


by geko2203